ウィーン〜ハルシュタット (5月7日)


この日は、ウィーンを出てハルシュタット、さらにザルツブルグまで行きます。
オーストリア国土の約半分を横断します。
それもあって、これまでよりも早い時間にホテルを出発しました。


今回も地図を作ってみました。


(他の国の位置関係も、参考までに。)





一旦ウィーンを離れると、外の景色は一気に田園地帯に。


ウィーンからハルシュタットまで、まずは高速道路を使います。




高速をおりて、さらにしばらく走っていると、周りの風景に山々が多くなってきました。


この辺はアルプス山脈の東部にあたります。
初夏ということもあって、緑がとてもキレイでした。


写真をいくつか。







ますます深くなってきた山あいを進むにつれ、天気も雨が降ったり止んだりを繰り返すようになってきました。




ウィーンから約4時間、ようやくハルシュタットに到着です。


今回はここまで。